
仙台 Sendai

青葉山公園 Aobayama Park

f:id:tsunagarusekai:20160709160644j:plain
仙台城青葉城)の城址を整備した公園です。高台にあるので眺めがよくて気持ちいいです。

伊達政宗像 Statue of Masamune Date

f:id:tsunagarusekai:20160709160715j:plain
仙台といえば伊達政宗。仙台の街をいつも眼下に見守っています。

西公園 Nishi Park

SL C601

f:id:tsunagarusekai:20160709161355j:plain
2004年の写真です。個人的には鬱蒼とした木々の中にある佇まいがよかったのですが、現在は屋根もついて開放的な雰囲気に様変わりしているかもしれません。

こけし

f:id:tsunagarusekai:20160709161407j:plain
存在感がすごいです。屋外展示ですが、模様を型抜きしてあるために元々亀裂の入りやすい造形です。これからさらに劣化が進んでいかないかすこし心配です。

仙台の街並み Sendai Cityscape

f:id:tsunagarusekai:20160709161413j:plain
羽生結弦荒川静香です。

f:id:tsunagarusekai:20160709161416j:plain
怪し。正解はJR仙山線愛子駅」です。

秋保温泉 Akiu Onsen

秋保大滝 Akiu-ootaki

f:id:tsunagarusekai:20160709165020j:plain

秋保大滝不動尊 Akiu-ootaki Fudoson

f:id:tsunagarusekai:20160709165029j:plain
正式名称は「滝本山西光寺」で、有名な山形県山寺(立石寺)の奥の院とされています。県をまたいで奥の院とはスケールが大きいです。イチョウの落ち葉で絨毯ができて綺麗でした。
ちなみにここから山寺までは、名取川沿いに山道を歩いて徒歩約7時間です。

tsunagarusekai.hatenablog.com